FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

さっそくネタがないので(苦笑)

●バンダイ R3 1/100エルガイムmk-Ⅱエルガイムmk-Ⅱ 1
まあ鉄は熱いうちに打て(?)ということで、連続プラモ紹介です。
一体何のブログだよゴルァヽ(`Д´)ノ ・・・という批判は聞こえないフリをしてイッてみよー。
エルガイムmk-Ⅱ 2
今年の2月に出たこのエルガイムmk-Ⅱが、プラモを十数年ぶりにまともに作るきっかけになりました。(この前載せたF1のプラモ以来)
子供の頃、主役機とは思えないあまりにピーキーなフォルムに一発KOされた身としては、
こんな完璧なプロポーションのキットを出されては黙っていられません。

「フッ、再びニッパーを握る日が来ようとは・・・」
そして男は封印された工具箱を紐解くのであった。(ホントは工具一式新規で買い揃えました)

エルガイムmk-Ⅱ 3
といっても、もともとエアブラシも持ってないへぼモデラーなので、
基本素組みの部分塗装、スミ入れ、つや消しスプレーのみの簡単フィニッシュ仕上げです。
それだけでこの出来栄え。当時と比べてバンダイの技術の進化恐るべし。

エルガイムmk-Ⅱ 4
もちろんプローラーに変形可能・・・ですがめんどいので省略。
武装が重いのか早くも肩関節がへたり気味です。(写真でも肩が落ち気味です)

エルガイムmk-Ⅱ 6
まさに子供の頃の夢をかなえてくれた、そしてプラモ熱に再び火をともしてくれた素晴らしいキットでした。

このキットを作るにあたってアニメも久々に見直してみましたが・・・
子供にとってはロボットがカッコ良ければ大体おk!ということを実感しますた(^_^;)
(大人になった今は女の子がかわいければ大体おk!)

●バンダイ HG1/144 エルガイムエルガイムmk-Ⅰ 1
ついでにご紹介。
キットを買ったのは5~6年前の発売当時で、中途半端に作ったところで投げてあったものを
mk-Ⅱの前の手慣らし代わりに完成させました。

エルガイムmk-Ⅰ 2
こちらもmk-Ⅱと同じく簡単フィニッシュ。
ちょっと前のキットですが組みやすくプロポーションもパーぺきな良キットです。

エルガイムmk-Ⅰ 3
ランドブースターなし状態。ちなみにバスターランチャーも付いてます。

エルガイムmk-Ⅰ 4
mk-Ⅱと並べるためにぜひR3の1/100で出して欲しいところです。

今回の撮影はデジカメで行ったのですが、光量不足のせいか少々ピントがゆるい印象。
やはり夜の撮影はよくないか・・・。(あたりまえ)
高機能なデジカメではないので限界はありますが、もうちっと工夫の余地がありそうです。
ただ、そのへん奥が深そうなのであまりハマらないように注意せねば。(-_-;)

●おまけのドアップ
エルガイムmk-Ⅱ 5
殆ど見えませんがmk-Ⅱの特徴あるおメメもちゃんとあります。(黒目はマジックでちょんちょんと)
「ああン?文句あんのかゴルァ」という声が聞こえてきそうな凶悪フェイスです。
あ、額の人影シールかなりずれてますね・・・(´・ω・`)
19 : 18 : 48 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。