FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

ねんどいじり A NEW HOPE

DSCF4515.jpg


めちゃくちゃ時間はかかりましたがついに完成!
〆切がないとこんなもんですな(汗)


その全貌は続きにて
ここまでの経過はこの辺の記事参照のこと。
ねんどいじりリターンズ
ねんどいじりオルタナティブ
ねんどいじりアルティメット
最初の記事が去年の5月、実際手をつけ始めたのはもっと前なので殆ど一年越しじゃない。

ある程度形ができたあとは、全体のバランスを見て各部の延長やらボリュームアップやら盛り削りなど、地味~な作業をちまちまとやってました。
ホント思いついたときにちょこっと作業なんて感じでやってたので写真も撮らず記事にもできずで、ずいぶんと間が空いてしまったわけなのでございます。

で、今年に入ってかなり完成が見えてきたのでペースアップ、ついに色塗りまできましたよー!
というのがここまでのあらすじ。


DSCF4447.jpg
まずは例によってジェッソを下塗りしたあと、今回はリキテックスを使って塗っていきます。
リキテックスは水彩風薄塗りから油彩風厚塗りまで何でもござれ、しかも乾くと耐水性という万能絵の具で、専門学校時代はよく使ってました。

使い慣れた絵の具を使えるのが粘土造形のいいところよね。
ちなみに使用粘土はMr.クレイ。柔らかくて非常に軽く乾くのも早いのでお気に入りです。

DSCF4459.jpg
上の人も塗り塗り。ないモールドも影も描いちゃえばそれっぽく見えちゃう。
色塗りというより立体キャンバスに絵を描く感覚で。(ヨ式塗装論より)

DSCF4467.jpg
今回の台座はハンズで見つけたコクタンという木の半球。
イメージがぴったりだったので買ってきました。小さいわりにけっこうお高い。

DSCF4478.jpg
塗り終わったら上の人を乗せ、最後に0.3ミリ真鋳線で手綱をつけて完成!
ふおおおおおお感無量です。。・゚・(ノД`)・゚・。  

DSCF4484.jpg
そしておなじみの後方からのアングル。やっぱ後姿が一番映えますね。
スケールはだいたい1/50くらいでしょうか。考えナシに作ったのでちょっとハンパ。

DSCF4623.jpg
そしてモチーフはこちら、わが青春のセがサターン初期の名作「パンツァードラグーン」のブルードラゴンです。
ゲームについては語り始めると長くなるのでまた今度。
最初このパッケージのメビウスのイラストを目指して作ってましたが、細部をゲーム中CGモデルから参照しているうちにどっちつかずのイメージに。

まあオレイメージってやつですが、我ながらいい感じにデキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! と大満足してたり。おそろしく時間がかかっただけのことはある・・・か?

DSCF4609.jpg
頭部アップ。めっちゃ凶悪なフェイスもお気に入り。
ゲームのムービーではもっと可愛かったんですが、やっぱ生態兵器だし。

pandra01.jpg
最後に各アングル画像詰めです。クリックで大きめ画像表示。親バカ自慢です。(笑)



DSCF4598.jpg
おまけ
シューティングヒストリカに出る前に完成してよかったわー。
でも並べるにはちょっと大きかったか。


そして同時進行で作ってたアレもそろそろ・・・

22 : 50 : 34 | 模型 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。