FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | top↑

発売日ににふとよぎる寂しさと切なさとこ(ry

連続で歌ネタかよ・・・それはさておき

ついに「官能の方程式」本日発売です!

DSCF0586.jpg
献本も届きました。やっぱりすごいボリュームだ。
鉛筆で描いたページなんかも雑誌掲載時より綺麗に出てたりして、さすが単行本は紙と印刷が上等ですなあ。

ああ…なんだろうこの気持ち、発売がうれしいのと同時に一抹の寂しさが。
ここしばらく単行本関係のもろもろをずっとやってきたもので、いわゆる文化祭の準備が終わる時の気分ってやつですね。
あとは皆さんに楽しんでいただければ作者として感無量、本当に幸いです。

前作の「○妹(マルいも)」からなんと7年ぶりの新刊ということで、本当に長かったなと。
一時期は精神的に病んで漫画が描けなくなって、本当に転職を考えましたが、通院などを経てまた漫画を描く喜びを思い出して、色んな人に支えられてまた仕事を頂いて、こうして再び単行本まで出すことができて、本当にここに帰ってきて良かったという気持ちでいっぱいです。
もちろんここがゴールではなく新たなスタートとして、これからも長く漫画を描いて行ければと思います。

単行本ではページの都合で後書きらしい後書きが書けなかったのでここに書かせてもらいました。
しんみりしちゃう話は苦手なんですが、今回はほんとにたくさんの人にお世話になったので。
本当にありがとうございました。


瀬奈陽太郎、7年ぶりの単行本 「官能の方程式」(アキバblog)

なんとアキバblogさんで記事にしていただきましたよ。わーい\(^o^)/ありがとうございます!
各メディア様などでさんざん7年ぶり7年ぶり書かれて少しへこんでますが、まさに自業自得。
ツイッターでも書きましたが、これをバネに次は一年ぶりくらいで出せるようにがんばります!



そのツイッターで、何度か単行本事前情報を書いてましたが、どんどんTLが流れていちゃって前のは読みづらいので、ここに転載しときます。

●官能の単行本情報 その1:ドラマCDの声優さんはなんと総勢10名!それでも一人何役かこなしていただいてますが、何度も聴いても誰が同じ人かわからないほど。さすがですなあ。ちなみに収録でお会いさせていただきましたが、もちろん挨拶くらいしかできなかったさ!(´;ω;`)
7月24日 webから

●官能の単行本情報その2:今回の単行本から仕上げをデジタルに移行しています。(ペン入れまで手描き) 慣れないうちは随分時間もかかって「手で貼らせて~」と涙目でしたが、だんだん慣れてきて最後にはアナログ時代に避けてきたローションプレイにたどり着くことが出来ました!やはり人間慣れだな
7月28日 webから

●官能の単行本情報その3:やりはじめるとキリがない単行本収録漫画の直し作業。今回は掲載からさほど間が開いてないせいかわりと少なめですみました。(それでもちょこちょこ直して差し替え50ページに)しかもデジタル化でかなり作業が楽だった。こればかりはデジタル万歳!
7月29日 webから

●官能の単行本情報その3.5:ちなみに直し作業、カラーはアナログの方が楽です。なぜなら直せないから。
7月29日 webから

●官能の単行本情報その4:桃姫で連載されてた官能イラストシリーズは全14回、うち漫画化されたのは10回分。残り4枚はどうなったかというと、2枚は扉や目次に、1枚は販促用に書店さんに提供、残り一枚はお蔵入りとなりました。もうちょい連載続けて同時に2冊出そうか、なんて案もあったとか。
8月3日 webから

●官能の単行本情報その5:ドラマCDの尺の都合で当初プレゼント予定だったのは「官能のクリスマスイヴ」。発売時期が時期なので次点になってましたが、データ収録になったおかげで復活当選!クリスマスに一人で聴いたら命に関わるほど甘々なお話ですぞ。この時期でも血の涙が…リア充爆発しれ!
8月6日 webから

●官能の単行本情報その6:さっきのクリスマスもそうですが、今回は元がイラスト連載ということもあって季節感のある話が多いです。ちなみにイラストの連載や表紙なんかをやってると困るのが7、9、11月あたりですな。なにかイベント作ってくれないかなあ。10月のハロウィンみたいに。
8月6日 webから

●官能の単行本情報その7:今回の単行本で真ん中にカラーページ入れてくれと無理言ったおかげで、雑誌掲載時と少し順番が入れ替わってます。一応季節順に並べようとはしたんですが、ツインテール連続になっちゃったな~。それほど違和感がないのはあまり成長してないせいかしら・・・(´・ω・`)
3分前 webから


さっきも書きましたが、今回はあまりあとがきを入れられなかったせいもあって(あとがき漫画はあるけど)、こちらで補足的に色々と書いてます。
これからもちょくちょく書いていきますのでヨロシクね。

官能の方程式 [限定版] ドラマCD付き (富士美コミックス)官能の方程式 [限定版] ドラマCD付き (富士美コミックス)
(2011/08/10)
瀬奈 陽太郎

商品詳細を見る


おっと忘れてた。
お買い上げいただいて、ドラマCDをポータブルプレイヤーなどに取り込んだ方向けにプレゼントとして
ジャケットイラストを作ってみました。
ジャケット表示機能つき(ipodだとアートワーク)の機器をお持ちの方はお好きな方を保存してお使い下さい。
kannoucds.jpg
大きめサイズ(600×600)はこちらから

kannoucd2s.jpg
大きめサイズ(600×600)はこちらから

っていうか、自分が欲しかっただけなんですけどね。
19 : 10 : 16 | 掲載情報 | top↑
| ホーム |

既刊で〜す!

プロフィール

瀬奈陽太郎

Author:瀬奈陽太郎
職業:エロ漫画家
好きなもの:( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

Twitter

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。